スポンサーサイト


小型船舶操縦免許証

最近、ブログの頻度が上がってきた今日この頃。。。

またまた、剣道に続きまして最近あった出来事をかくことに相成りました。

さて、キョウシンはこの8月の3~7日の間、盆休みをいただきまして本日、8日より

営業させていただいております。その間に、7月中に試験を受けていた二級小型船舶免許証の

発行がされていましたので受け取りに行ってまいりました。

これで私も船長です~ 

二級小型船舶免許 偽造防止

簡単だと聞いてたのですがかなりビビりまくりで試験受けました

いろいろ、勉強になりました

一番驚いたのは、船舶免許を持ってる人なら知っていると思いますが、

船の後ろ下についているプロペラ、このプロペラが錆びないように、プロペラの手前に

防食亜鉛 というのを取りつけています。この防食亜鉛とやらがすごいんです。

何を隠そう、こいつは、プロペラを錆びなくしてしまいます。

もっと言うと、プロペラが錆びようとすればなんと

身代りに(犠牲に)なって自らが錆びてちっちゃくなるそうですよ

なんとも健気なこの話、実はわれわれの身近なところでかなり利用されているらしいのです。

たとえば、車の塗装の下には亜鉛メッキがされていて、もし塗装がはげ落ちてしまっても

少しくらいならこの作用で雨が降っても塗装の下の鉄板が錆びるのを防いでるとか、、、、

科学ってすごいですよね~。感動しました。


http://www.kyoshin-shinosaka.com/
新大阪東三国賃貸 ←賃貸物件情報

MM

スポンサーサイト

tag : キョウシン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キョウシン新大阪店

Author:キョウシン新大阪店
キョウシン新大阪店
大阪府大阪市淀川区東三国
4丁目4-15コラム新大阪1F

TEL:06-6391-2291
FAX:06-6391-2294
HP:http://www.kyoshin-shinosaka.com/

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6813位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1190位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
