

平成25年度社員研修

平成25年度社員研修のブログを書きます

御無沙汰しております。代理です
毎年の社員研修は一泊目は長野県松本市白骨温泉に行ってきました

新大阪駅より岐阜羽島駅まで新幹線で向い、到着後群上八幡博覧館へ街並みや『子供が飛び込む新橋』を観光してきました。町並みはすごく歴史を感じ、景観がとても綺麗な風情ある街並みです
121 007
121 014

子供が飛び込む新橋の観光も良かったのですがこの川の水がとても綺麗でした

観光バスの中はワイワイ盛り上がりながら、休憩で板倉ラーメンに立ち寄りいざ『白骨温泉湯元斎藤温泉』へ
img03[1]

この温泉は400年以上もの歴史がある温泉です
お湯はとてもよくお肌がつるつるになるのが分かります。お湯は少しぬるめですのでゆっくりと温泉につかれますよまた緑豊かな景色ですので癒されます


2日目
ホテルを出発し上高地を散策(大正池、田代池、河童橋)ここの河童橋まで向かう道中の大正池、田代池の景色はこんな感じです↓↓↓↓
NEC_1101.jpg
NEC_1103.jpg

川の水が綺麗で天然のいわなも泳いでいるほど水も綺麗でした
自然に囲まれた環境を体感した感じです


河童橋です。この河童橋から見る景色が観光のスポットです
121 029

散策後、景色も眺め癒されたところで昼食です
121 030

おなかもいっぱいになり、バスを走らせ『こきりこ鑑賞』
121 036
121 040
121 042

こきりこという楽器を使い演奏してリズムに合わせて踊ります。五箇山民謡は1930年当初に始まった歴史のあるおどりです

地元の方に踊って頂きバスを走らせ和倉温泉『あえの風』へ

宴会の写真をアップします

121 051

121 055

3日目
パワースポット氣多大社へ
121 063

氣多大社は縁結びの神様で独身の社員さんは本気で参拝です

参拝も終わり千里浜海岸へ
NEC_1107.jpg

NEC_1108.jpg

日本で唯一海岸を車で走れる観光スポットです
遠浅で景色も綺麗です。

金沢のステーキハウス六角堂へ昼食を食べに
NEC_1109.jpg

NEC_1111.jpg

まずはにんにくをスライスしてガーリックチップでにんにくの香りが最高です
コックさんが目の前でステーキを焼いて頂き、焼き方もすごく手際よくてお肉もすごくおいしかったです

写真撮影禁止の為に写真はありませんが、妙立寺(忍者寺)を拝観し今年度の社員研修は終了致しました

とてもいい研修になり、特に千里浜、忍者寺は特に印象残りましたね


また来年の社員研修もブログにアップします




テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キョウシン新大阪店

Author:キョウシン新大阪店
キョウシン新大阪店
大阪府大阪市淀川区東三国
4丁目4-15コラム新大阪1F

TEL:06-6391-2291
FAX:06-6391-2294
HP:http://www.kyoshin-shinosaka.com/

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
7755位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1347位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
