スポンサーサイト


キョウシン釣り部 発動

先日、6月4日にツーリングメンバーで釣に行ってまいりました~。

場所はいつも通り加太、周辺です 

最近の加太周辺の釣果情報を見ていると鯵やら鯖が回っているみたいでしたのでそのポイントを下調べしつつイサキなんかも釣れるかな~鯛も混じってくれないかな~と、夢見ながら早朝5時集合で6時出港でいざ、一路、加太へ。

潮が若潮であまり動かないことと南からの潮が7時台に反転するとのことでしたのでまずは鯉突ノ鼻へ行きました。

ここはアジとイサギがいいらしいです。

釣り初心者のM木氏も船釣り初参戦ながらポイントについて仕掛けの手ほどきを受けると~ものの一時間でアジヒット~~~!!!

なんと40センチはあろうかと思うような、鬼アジでした幸先よくその後もポツポツとイサギ、アジなど釣りつつタイ狙いのために場所を移動するも釣れません

もう時間があまりないのでイチかバチかで最後の場所移動シモテ方に行きました。

ここは先日、ハマチも釣れてますので何かしら回ってくるのでは。。。。なんとその予想は的中!!

鬼サバがいきなり、ヒット!!!っっって、他の人もヒット、あれっっっまた、別の人もヒット??

お祭りかな~と思いきや違いました。ほぼ、全員にヒット。サバくんの群れに当たりました。

これまでアジらしきのが一回かかっては痛恨のバラシをしてしまった筆者はなんとサバ2匹ゲットッッ

ものすごい引きで暴れまっくってましたがなんとか取り込めました。

その際、お連れさんのひとりが名誉の負傷し急遽予定を切り上げあえなく病院に行くため納竿。

病院の後、近くの居酒屋さん、砥用さんで料理していただき美味しくいただきました

IMG_3821.jpg
IMG_3823.jpg
IMG_3829.jpg
IMG_3830.jpg


合計サバ4匹 アジ3匹 イサキ2匹 ガシラ2匹 チャリこ1匹でした。

MM
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キョウシン新大阪店

Author:キョウシン新大阪店
キョウシン新大阪店
大阪府大阪市淀川区東三国
4丁目4-15コラム新大阪1F

TEL:06-6391-2291
FAX:06-6391-2294
HP:http://www.kyoshin-shinosaka.com/

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
9230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1553位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
