スポンサーサイト


フィッシング

さてさて、今回の休日に関してブログさせていただきます。


まず、今回は連休で火曜日(4日)水曜日(5日)とお休みでした~。

で、お休み一日目の火曜日は~

KFC キョウシン フィッシング クラブ 発動~で釣りに行ってまいりました。

釣りといっても、釣り堀なんですけど。。。。

今回だけでなく最近は結構釣りブームで毎週の様に行っているのですが全~然~っ釣れません。


なんとか今回は~と選んだのが釣り堀(初心者もいるため練習も兼ねて)


だったんですね~。。。

で、決行しましたが現地はあいにくの天気で雨がパラパラと降ってました。寒かったっす~


待合室みたいなところで手続きを済ませていざ、渡し舟に乗船。


平日にもかかわらず結構人がいるものです。


海はめちゃめちゃ荒れていました。もう、海水はかぶるは揺れるわで必死で船にしがみつき洗礼をうけながら到着。到着してもあいにくの天気で風がきつかったです。

そんなのお構いなく、いざ、出陣~

貸し竿を借りに行きました。餌は来る途中で屋台みたいなところで買いました。

画像 008
画像 005
画像 003


この情報は弊社、新人のIk氏からの情報をもとにこのエサ屋なら釣れるとのことでしたのでこちらから購入しました。生ミック、しらさエビ、かつお、キビナゴなど。

で釣果はというと、、、結構、ぼちぼち釣れました。私は態が6~7枚??シマアジが3枚位というところですが、メンバー最大の体格を誇るMさき氏は、青物と思われる魚影に2度もお目にかかりながら痛恨のバラシという最悪の結果に。。。


しかしながら、一番釣っていたという噂もありながら皆合わせるとなかなかの釣果でした。

その後、皆でわたくしめのお家で美味しくいただくことになり直行。


ご愁傷様です。感謝しながら捌きました。

実は私、生まれて初めて魚を捌きました。

なかなかいい具合に捌きました。

この日のために、以前買った包丁は特別仕様の出刃包丁と柳刃包丁で、めっちゃ切れました。

今度は船から大海原で大物を釣ることを目標に頑張ります。


MM
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キョウシン新大阪店

Author:キョウシン新大阪店
キョウシン新大阪店
大阪府大阪市淀川区東三国
4丁目4-15コラム新大阪1F

TEL:06-6391-2291
FAX:06-6391-2294
HP:http://www.kyoshin-shinosaka.com/

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6733位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1207位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
