スポンサーサイト


堺刃物商工業協同組合連合会

昨日、お休みを頂いておりました休日に付いてご報告申し上げます 

さて、来る土曜日にツーリングのお仲間からバーベキューパーティをするとのことで楽しみに待っておりますところ、先日、旅ざるで(ナインティナイン岡村さんと東野幸治さん出演)でキャンプする企画でいろんな燻製をアルミの箱っぽいやつで作っており一度やってみたいな~なんて思ったのを思い出し、、、、、、いざ、買いにコーナンへ

成功すれば今度のバーベキューで皆さんに振る舞えるのではないか~~~~なんて考えながら。。。

燻製って簡単に出来るんだな~なんて思いながら燻製用のアルミ箱とブロック状の燻製用燃焼物、温度計を購入
IMG_1967.jpg
IMG_1969.jpg
この写真は燻したあとの写真です

その後、家でインターネット及び前日に買ってきてましたキャンプの本なんかを見つつやり方を検索

で、、、、肝心の食材を買いに行きました。

燻製にしたのは下記の通りです。

イカ、サーモン、ホタテ、ベーコン(ブロックをスライスしたもの)、焼豚(スライス)、ウィンナー、タマゴ

こんなとこです。以下に写真を添付します。
IMG_1971.jpg
下の写真はちょっと食べちちゃいましたがウィンナーです
IMG_1973.jpg
これもちょっと食べちちゃいましたが切ったベーコンです
IMG_1974.jpg
これはホタテです
IMG_1975.jpg
サーモンです。中はナマでしたが生食用を買っており塩加減さえよければ美味しかったと思います。
IMG_1978.jpg
これ。。。じつは。。。イカです。何かおつまみでよくあるソフトイカみたいな感じです。
IMG_1980.jpg
タマゴです。
IMG_1981.jpg
一番美味しかったのはやはり元々の素材が美味しいウィンナーでした。これはめっちゃ美味しかったです。

あとの食材は基本的に塩っけがなくなんとも勿体ない感じに仕上がりました。
これは、ネットでも書いてあったんですが、燻製にするにはまず、食材の中の水っけをなくすために塩もみするようですが私は面倒くさがって省いたせいで塩加減が無かったせいです。

次回はちゃんと塩をつけたいと思います。

で、そんな燻製を作っている間に実は堺まで包丁を買いに行ってまいりました。

実は今回で二度目の訪問となる堺刃物商工業協同組合連合会でしたが以前と少しレイアウトが変わっており何やらテレビの取材クルーが来ておりました。
以前より魚を捌けるようになりたいな~と思ってましたが本も買ってYouTubeの動画でのイメトレもOK、包丁も買ったし後、無いのはは魚だけですよっ
IMG_1990.jpg
IMG_4890.jpg
何やらお店の人曰く、日本刀なんかも作っている刀匠の方だとかいうことで決めちゃいました。
新大阪東三国賃貸 ←賃貸物件情報

キョウシン 新大阪店

MM
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キョウシン新大阪店

Author:キョウシン新大阪店
キョウシン新大阪店
大阪府大阪市淀川区東三国
4丁目4-15コラム新大阪1F

TEL:06-6391-2291
FAX:06-6391-2294
HP:http://www.kyoshin-shinosaka.com/

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1101位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
