

釣り

お久しブリですがブログの時間がやってまいりました。

先日のお休みには会社の皆さんで船釣りに行ってまいりました。

男4人朝っぱらから集合してマリーナ到着は5時20分くらいでした。

今からの時期は日の出が日に日に早まっていきますので起きるのが大変です。

この日の日の出は5時50分くらいでした。といっても、20分前には明るくなり始めます。

釣りはこの時間帯を朝まづめといい一番釣れる時間帯です。日の出から2時間位が釣れるらしいですね。

で、いざ出発~!!

この日は、小潮でした。前日までは中潮で釣りやすくいい潮なのですが休みの日に限って小潮。。。

でもこの日は他の船ではだいぶ釣れていたみたいですが我々にはさっぱりでした。

でも、F村くんの機転でなんと虫餌を持参しているではございませんか!!

大物狙いで虫餌なんか要らんっと豪語していた私には、いささか、ちょ、頂~戴~って言い辛いかと思いきや釣れないと開き直る性格の私はあっさり   頂戴!!頂きました。

これで場所移動したら   まあ~当たるアタル。釣れる釣れる。当たる釣れる。ほとんどベラですが。。。

NEC_0733.jpg
SW田さんのリール及び竿はなかなかのお買い得商品でした。(前日に買いに行きました)

潮も止まっていたので気晴らしに良かったとです。

この後、少し深めの場所に移動してからM崎社員がなんと大ガシラを釣り上げる快挙を達成。

NEC_0736.jpg


その後、2時過ぎには帰港し帰宅しました。私はそれから散髪、ゴルフ用品を買いに行きました。

今度は鯛やらハマチ、いやっ、メジロを釣ってやるぞ~



MM
プロフィール

キョウシン新大阪店

Author:キョウシン新大阪店
キョウシン新大阪店
大阪府大阪市淀川区東三国
4丁目4-15コラム新大阪1F

TEL:06-6391-2291
FAX:06-6391-2294
HP:http://www.kyoshin-shinosaka.com/

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
7680位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1284位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
