スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鯛って美味しい

こんにちは~

寒い日が続きますがみなさんは元気にお過ごしでしょうか。。。

先日、大寒ですが何か年をとるごとに寒くなるんですが気のせいかな~と思っているのは私だけでしょうか。。。

さて、今回のブログは釣りのお話です。

先日、1月16日にひとり寂しく釣りに出かけましたがなんと、ビックな大物に出会うことになろうとは思いもよらず、朝方は少し風が出ておりましたが時間が経つに釣れて、ベタベタの凪凪でした。

そんな釣りにもってこいの日、朝の夜明け前から出航し一路、友ヶ島の加太へ。

この日はいつも以上に漁船が出ているようでした。

朝、出航時
これではわかりにくいですがガラスの左側は凍っております。
夜明け大阪湾
なんとなく巡視船??に追われてる気がするので加速しました。逃げろ~~
IMG_3188.jpg
ポイントに到着しました。
IMG_3192.jpg

この~上の写真の眼鏡はまだ普通ですね~
で、下の写真

鯛との格闘でメガネ、、、、、折れました。。。。。

というのは冗談で、少し船が流されたので戻そうと操船した時にメガネのズレを直しただけでこうなりました。

IMG_3212.jpg

IMG_3197.jpg
この鯛は、60センチ、2.5キロでした。さすが加太の鯛。
9時13分写真ですので9時くらいに連れてます。
その前から数回当たりましたがバレてしまいました。今度こそじっくりあたりをとってやるぞーと意気込んでたら仕掛けを落とした瞬間に竿がギュギュギュー~って曲がってるじゃ~ありませんか

ソロリソロリとリールを巻いて、、、、、青物かな~って夢を膨らませながら、なにを思ったかちっさい方の玉網を持って待ち構えておりましたら、、、、、入らない。おっきすぎて入りません。

で、大急ぎで大きい方の網を出しました。見事キャッチ~。あ~しんど~。で最初のしんどそうな写真です。
IMG_3218.jpg

先日、お連れさんに教えてもらった締め方で締めた後に関空大橋の手前でハイポーズ。
昼過ぎにはマリーナに帰りました。その後、桟橋でウロコ取り。
IMG_3244.jpg
一時は自分で捌こうと思いましたが骨の硬さにびっくり。すぐに居酒屋さんに電話して無理言って捌いてもらいました。
IMG_3246.jpg
その日に食べれなかった鯛は翌日、会社のみなさんにおすそ分け。今年は幸先の良い釣りで何よりでした。

MM
スポンサーサイト
プロフィール

キョウシン新大阪店

Author:キョウシン新大阪店
キョウシン新大阪店
大阪府大阪市淀川区東三国
4丁目4-15コラム新大阪1F

TEL:06-6391-2291
FAX:06-6391-2294
HP:http://www.kyoshin-shinosaka.com/

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
7622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1250位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。